chocoの日記

女性の名言の紹介、インドネシアでの駐在妻生活で経験したこと、その他雑記を書いています。

バラはひまわりにはなれないし、ひまわりはバラになれない

                       f:id:choco-885:20200710125827j:plain
バラはひまわりにはなれないし、ひまわりはバラになれない。花はそれぞれが独自に美しいのと同じで、女性もそれぞれに美しいの。みんな自分の個性を大切にするべきよ。

ミランダ・カー

  

ミランダ・カーは、世界のトップモデル。ミランダが発信する情報やライフスタイルは注目度が高く、多くの女性達から支持されています。

日本ではリプトンやサマンサタバサなど、多数のCMにも出演されていましたね。インタビューでは日本食が大好きなことを語るなど、親日家としても知られています。

 

ミランダのモデル活動で有名なのは、ランジェリーブランド、ヴィクトリアシークレット(ヴィクシー)の専属モデル「エンジェル」に選ばれたことです。

エンジェルといえばヴィクシーモデルの中でも別格の存在。選ばれるためには厳しい基準をクリアしなければなりません。毎年行われるオーディションには何千人ものモデルが殺到し、モデル達にとっても憧れの存在です。

そんなヴィクシーモデル「エンジェル」として活躍したミランダは、「世界で最も稼いだモデルBest10」にもラインクインしました。

ミランダはモデル業をしながら自身のコスメブランド「KORA organics」を立ち上げ、実業家としても活躍しています。プライベートでは2度の結婚を経て現在は3児の母です。

 

彼女は健康的な生活や美を維持するために、毎日のエクササイズや自然に近いものを食べることなど生活の8割は気をつけて、残りの2割はワインやチョコなどで自分を甘やかすようにしているのだそう。ストイックになりすぎず、ストレスを溜めないことも大事にしているんですね。

また10代から続けているヨガや瞑想をすることで、前向きな考え方や心のバランスをキープしていると言います。忙しい生活の中でも、ちょっとした空き時間に瞑想を取り入れることでセルフコントロールができるようになったそうです。

ミランダは「特に目を引く、ずば抜けて美しい女性は、内面から輝きを発している」と言っています。外見の美しさと内面の美しさの両方を保つことを普段から努力していることが分かります。

スタイル抜群でいつも笑顔がチャーミングなミランダですが、こういった日々の積み重ねがあってのことなんですね。

 

今日の名言は、自分の個性を認めて大切にするということです。

花の例えは分かりやすいですね。バラもひまわりもどちらも違った美しさがあります。それぞれ比べる必要はありませんし、比べられないですよね。

美しさの基準も人によって違います。人は生まれ持ったものが違うことを自覚し、それを大切に育てていくことが大事だと思います。

f:id:choco-885:20200715100248p:plain

インドネシア国内で撮った写真です。(ジャワ島内)

 

読んでいただきありがとうございます(*^_^*)